2004年10月22日

サンダーバード

ビル・バクストン
発売日:2004/11/10
吹き替えが意外と良いですよ
「サンダーバード」と思って観ると裏切られる。サンダーバードのメンバー達が国際救助隊として活躍する話ではなく、末っ子の少年がともだちと冒険する話。じゃあガッカリかというと、意外とそうでもなかったりして。まずひとつはレディ・ペネロープの活躍。現代的にアクションもできる女性になっていて、ありきたりではあるが、演じるソフィア・マイルズの魅力もあり◎。もうひとつは吹き替え。V6?って感じだったが末っ子の岡田准一が上手い!お父さんビル・パクストンをやるしかなかった坂本昌行も上手くて違和感がない。他のメンバーは殆ど喋ってない。(三宅、森田の二人はダメ。殆どセリフがなくて良かった)オープニングが非常にマンガチックなアニメなので、ああ、こういう作品なのね、と心構えができ、作品の内容にも違和感を感じなかったと思う。気楽に楽しみたい作品

より子。メジャー・デビュー決定&イベント招待(Listen Japan)
02年に「ほんとはね。」を収録したアルバム『Aizenaha』をリリース、生い立ちがドラマ化され話題となったより子。。その後活動を休止していたが、05年1月26日(水)に<東芝EMI>からメジャー・デビュー・アルバム『Coccon』をリリースすることが決定した。レーベル・スペシャル・ページ(http://www.toshiba-emi.co.jp/yorico/)では、これを記念して行われる全国ツアー『第一回 より子 挨拶回り(独唱)』に10組20名様を招待している。日程は11月8日(月)福岡ROOMS、11月10日(水)大阪Flamingo the Arusha、11月11日(木)名古屋Club H、11月17日(水)札幌ホールステアーズ・エスプレッソバー、11月19日(金)仙台retro Back Page、11月24日(水)表参道FAB。締め切りは各公演日の5日前となっています

投稿者 JM : 2004年10月22日 05:56

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






矢井田瞳関係 [8 items]
パソコン関連 [5 items]
季節ネタ [8 items]
ノンジャンル [9 items]
映画 [3 items]
更新 [3 items]